ミニプールで遊ぶ午後

昨日は久しぶりにブログを書いて楽しかったので続けて(笑) 
 
最近は、朝5時くらいにお散歩 
夕方はプールで遊んでいます 

フェイクグリーンの日除け4枚 cainz 
プール 3coins (500円 商品)

足をつけてるだけなんだけど
レモンはコレが楽しくて仕方ないようです♪
お時間あれば動画も見てくださいね(*^^*)
20170725073156fa6.jpg








13才の夏

20170724082448ad8.jpg 
ブログから遠ざかっていましたが
元気にしています

レモンの近況は。。
去年の冬から、お腹を壊す事 何度も繰り返してましたが
やっと大丈夫になり
5月末には全身麻酔で歯石取りしました

その時に根元がダメになってる歯は抜歯
幸い、犬歯のような大きな歯は悪くなかったです
前歯の小さい歯が無いのを
抜歯後に 何度も舌で確認してるような姿が
可哀想にも思ったけど。。
他の歯まで悪くなるのを食い止める為でもあるので
ごめんね、これから歯磨き頑張ろうね

食欲は旺盛です♪
来月は14才になるんですよ~
元気にお誕生日を迎えられそうです
20170724082446758.jpg 

お久しぶりです

20170115072632fa3.jpg

昨年からブログを放置してました
写真をアップロードするという準備してから、
記事を書くのが面倒に思えてきて。。苦笑

レモンの色々も記録しておくには
ブログが良いなと思うので
メモだけでも書いていきたい (という気持ちはある)

でもブログだから文字だけはダメかなぁ
とりあえず今日は写真も作ってみました⭐
昨日のトリミング♪

あまりお友達のブログも見れていませんが
お元気にされてますか?
暖かくなったらお会いしたいです((o(^∇^)o))


レモン 13才になりました

8月2日に、13才のお誕生日を迎える事が出来ました
これからも元気でいられると良いなぁ

今は処方食のフードと果物しか食べれないので
果物でお誕生日プレート風にして
みんなで食べながらお祝いしました
20160804125526f47.jpg

病院 防備録 その3

20160722153605337.jpg

7月22日
前日から絶食で血液検査
半年経つので、気になる項目以外も検査
中性脂肪が基準値オーバー
療養食以外は食べずに再検査
果物はOK(ヨーグルトはダメ)

肝臓の値も少しオーバー
エコーでは異常は見られなかったので
中性脂肪が高いせいかも


エコー
胆泥はあるが、動きもある
泥の粘度が深刻では無い証拠

脾臓に血腫、大きさの変化は心配するものではない
血腫だとしても悪いものではない

小腸、肝臓など他の臓器も診ていただけました

肛門下が赤い
肛門腺が溜まってる
かなり出にくいのを絞ってるので
今日1日くらいは気にするかも
年令で溜まりやすくなる事はない


左後ろ足の爪が縦に薄くペラペラ
老犬になるとよく見られる爪の形

歯の匂いが減った
これからは歯磨きと善玉サプリで口内環境を良く保つこと

くしゃみ むせる
顔のレントゲン撮る方法
気管虚脱はくしゃみを伴わない




病院 防備録 その2

くしゃみをしたり、むせたり、
何か喉に詰まったように苦しそうな時がある
【7月6日】
口の臭いが ややクサいし
もしかして、歯からきてるかもしれないので
歯周病の薬を飲む事になりました

【結果】
口の臭いは無くなったけど
くしゃみの回数は減らず

【7月22日】
再診
頭部のレントゲンと撮れば
もう少し分かる事があるかもしれないが
絶対に原因の特定が出来るかは分からない
気管虚脱はくしゃみを伴わない
深刻な状況では無さそうなので
しばらく様子見になりました

20160804125528728.jpg 



病院 防備録 その1

お久しぶりです
なかなかブログ書くのにたどり着かず。。
とりあえず最近の健康面を記録として。。 20160722152407c63.jpg

【7月6日】
レモンのアソコが赤くなってる気がして病院へ
本犬は気にする様子、痒がる様子無かったけど
ピンポイントで挟んだかのように赤くなってたんです
皮膚なのか?もしかして中身がどうかなってたらどうしよう
と先生に診ていただきました
【診察】
中身は異常無し、皮膚の方だと思われるが
アレルギーや虫刺されのようでもない
(患部にテープを貼り、剥がしたのを顕微鏡で見ても何も無い)
赤みはあるので塗り薬出しておきましょう
1日1回患部に塗る
舐めないように、寝る前が良いでしょう
10日で治らなければ再来院のこと
【経過】
3日で赤みが無くなり、塗布中止
赤くなってた所が3ヶ所、うっすら点のように黒くなってたので
7月22日に診てもらったら、気にしなくて良いとの事
これは赤みが治った時にメラニン?が出来た?
とかなんかそういう感じで言われました
【メモ】
お薬、ビクタスSMTクリーム
HPではステロイドで8日以上連続使用はダメだったので
3日で治って良かったです

防備録 続く




健康&おうちトリミング

20160605190237a16.jpg

また間が開いてしまいました(^_^ゞ
もう6月!梅雨入りもしちゃいましたね!
なかなか更新出来てない先月
レモンがお腹壊しました
ユルめから血便になった所で病院へ。。
便の検査では悪い物が見当たらなかったので
下痢止めと整腸剤のお世話に(* ̄ー ̄)
原因は解らなかったけど便が通常になり
元気や食欲もあるので大丈夫だろうと。。
季節の変わり目的な事だったのかなぁ?
足の具合は痛み止とサプリを継続中で
なんとなくケンケン回数が減ってるかなという感じです
良くなってたら嬉しいね♪
そんな感じのこの頃。。
写真はおうちトリミング
いつまでも元気でトリミングさせてね(*^^*)

丸いリュックに 予備ゴハン!

フードと薬とサプリを買ってきました
熊本地震でフードが買えなくて困った話を聞いて
フードは1キロ余分に買い
レモンの避難グッズに入れておくことにしましたよ
新しく買ったら、リュックの分と入れ替えます

いつも使う物を多目に防災グッズとして保管しながら使う
「ローリングストック」というらしいですね

まだちゃんと防災用品が揃えられてない我が家
考え出すとあれもこれも!ってまとまりません

ヘルメットとか要るかも!
でもちょっと恥ずかしいよねと思ってたら、
帽子型ヘルメットがあると聞き、
見に行ってみたら、ヘルメットに帽子が被せてある商品でした
さすがにこれは違うと買わなかった(笑)
興味ある方、ヨドバシ博多の自転車売り場にあります

話がそれたけど、レモンの避難リュックを置くとこは玄関ね
何度も捨てようとしてた自転車に着ける鞄が
フード入れてピッタリ(*^^*) やっぱり物が捨てられない~
201605121336053f8.jpg

昨日は午後からやっと晴れて喜ぶレモン
20160512133607f0e.jpg
公園の木々も雨のシャワーでキレイになってる気がしたよ
2016051213384999a.jpg
青空と新緑で深呼吸~
20160512134914638.jpg

20160512174649f03.jpg

シンプル生活のはずが。。。

以前は雑貨も好きだった私
必要ないけど何となく買った好きな物がいっぱい

けど最近はシンプル生活に変わっていきました
物が少なくなっていき。。。(多分)
それでも雑然とした感じがするので

これはきっと色なのかも?
「これから家のものは、白、シルバー(グレー)、茶」
とオットに宣言


したはずが。。。
レモンのプレイスマットに、花柄を買ってしまった😵💧
20160510134519ad3.jpg

広げる時にハッと気付いたけど、もう遅い
しかも周りはドット柄
20160510134521445.jpg
オットも一緒だったのに「止めてよ~」と言ったら
私が楽しそうだったと。
新入りに匂いつけのレモンも楽しそうだから
しばらく使おうね
シンプルに統一されたお部屋には
ほど遠い我が家です

大きな地震があってから
落ちると壊れて凶器になりそうなものは
撤去してるんだけど
気づいたらフェイクグリーンを買ってた

20160510135320160.jpg
軽くて危なくないし
捨てるのも手間が掛からないものは
買ってもヨシとします(^_^ゞ
20160510135321e4f.jpg

プロフィール

☆ヒカリ

Author:☆ヒカリ
ご訪問ありがとうございます

13才になりました!
レモンくん(トイプードル・アプリコット)
2003年8月2日生まれ
ボール遊び大好きです((o(^∇^)o))

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
